子供の絵手紙

トップへ戻る

 月に1回、地域の子供たちと一緒に絵手紙を楽しんでいます。土曜日道場と
名付けられ、会場となっている水谷公民館に来れば、子供たちはいろいろな
もの
を体験できます。絵手紙、押し花、折り紙、茶道、囲碁、おもちゃ作り、
卓球・・とさまざま。その中でも絵手紙は人気のコーナーになっています。
難しいことを言わず、とにかく楽しく自由に描いてもらうようにしています。
しかし、回を重ねるうちに自然と絵が変わってくる。子供から教わること
もあり、私にとって童心に戻れる貴重な時間です

河島由莉

河島由莉

吉田みな

佐藤 翔大

菅原まみ

菅原小春

小暮まゆ

森田愛梨

中村日記

中村友紀

渡辺ゆか

酒井友香

酒井友香

酒井香菜

野崎友歌

平井智穂子

平井智夕莉

北野夏希

飯島舞

高橋璃乃

お子様の名前の敬称は略させていただきました

菅原小春

中村友紀

やなぎ美穂

北田伊吹

森田あいり

高野 大

内野 由紀

私から明日香ちゃんへ

明日香ちゃんから私へ

私から明日香ちゃんへ

子供たちとの絵手紙に
よるキャッチボールが始
まりました。楽しみがまた
一つ増えました。
最初は遠慮がちだった子
供たちも、回を重ねるにつ
れ自信をつけ、斬新な発
想でわれわれをビックリさ
せます。小1の香菜ちゃんが
いいました。「絵より言葉が
難しいだよね」と。
いや、参りました。
私もいつも言葉で苦労して
ますから・・・。
キャッチボールを通じて、
子供たちとの輪をもっと
もっと広げていきたいと
思っています。 佐山 浩

私から香菜ちゃんと姉の友香ちゃんへ

香菜ちゃんから私へ

次へ