2007年採集記14

【Kazu】


2007年6月11日(月)晴れ・最高気温30℃

【アホか>俺】
夕方になっても外気温27℃にて、新規開拓に出かけて・・・


2mもの高さの藪を漕いでる間に携帯電話を落とし・・・
見つかる訳もなく一旦帰宅・・・

既存エリアに出かけて、コクワ♂♂多数とコクワ♀5を見つけました・・・




♀が増えてきたなあ・・・

[本日の成果]
コクワ♂♂7頭(既存エリアにてカウントせず)
コクワ♀♀5頭(このエリアでの♀は初採集にてカウント)
(全てリリース)

携帯電話紛失・・・

ジャパンクワップ2007
5目・49頭(ルリ♂1、ヒラタ♂♂4、コクワ♂♂35・コクワ♀7、スジ♂1、ノコ♂1)


2007年6月13日(水)晴れ、最高気温30℃

【のりぷぅ☆彡と勝負?】

今夜は条件としては最高なのに、飲み会が入っていたために出撃できないな〜・・・なんて思っていたら、急遽飲み会中止!

どうも明日には梅雨入りみたいなので、出撃する事に!

気温は19時近くなっても27℃!

某ポイントに着くと、コクワ様以上にスジが目につきました。




あ!こりはコクワ様ですねw
もう要りまへんか?コクワの写真w


その後、今期初採集となるスジ♀をゲット。



スジ♀のスジはホント綺麗っすよね〜


更にペアのスジも。


次々と・・・


これは極小のスジですね。

あ!サイズ測らずにリリースしてしまったw


またまたw



と、そんなところに☆彡からメールが・・・

「ホンマに飲み会かぁ?」

ん?

コイツ、煽ってきてるな?w

よしよし勝負したろやないか!

って事で、またまた勝負になりました。

お互いにミヤマ・アカアシは今期未採集でしたので、先に撮った方が勝ち!ってことにしました。

「オオいくか?」
何て冗談言ったら、

「オオ採れても負けやで」


確かにw

でも、オオ採って負けたいな〜

な〜〜んて考えながら、ミヤマ・アカアシポイントへ向かいます。

いつも採れるポイントより大分手前の灯下に・・・

おおお!


ミヤマ♂が威張ってました。


時刻は21:10

早速☆彡に写メ・・・

しかし、返事なし・・・

ん?圏外?・・・それとも・・・






無視?w



更に標高を上げて、ポイントに着くと・・・



丁度コイツが落ちてきました。
裏返すと、中型のミヤマです。



やはり☆彡にメルするも音沙汰なし・・・

大丈夫か?

遭難したか?

と、マジに心配してw

その後、やったか!!!と思いましたが・・・





アカアシに見えたんですがね〜・・・


更に標高を上げると、何と♀まで!



この時点で完璧に勝った気分w


まさか、あんな結末になるとは知らずに・・・

ミヤマのみ記念撮影して、お土産の1頭を残してリリース。

さて、アカアシは採れなかったけど、これは次の楽しみってことで。



しかし、帰り道で☆彡から衝撃的なメールが入ったのでした・・・



[本日の成果]
コクワ♂♂5
コクワ♀ 1
スジ ♂♂4
スジ ♀♀2
ミヤマ♂♂2
ミヤマ♀ 1
(ミヤマ♂1以外、全てリリース)

のりぷぅ☆彡との対決:完敗!

ジャパンクワップ2007
6目・64頭(ルリ♂1、ヒラタ♂♂4、コクワ♂♂40・コクワ♀♀8、スジ♂♂5、スジ♀♀2、ノコ♂1、ミヤマ♂♂2、ミヤマ♀1)


次へ


戻る